2009年10月05日

収納ボックスってホントいいね!

家を建てるときに知っておいてほしいのが収納家具の便利さです。
これね、あるか無いかだけでホントえらい違いですよ。

押し入れの中の空間を最大限に活かせますからね~。

私の家も全部でいくつぐらいあるんだろう・・・たぶん8個ぐらいかな?
って、ぐらい収納ボックスが押し入れの中に入っています。

中には洋服であったり、ゲームなどの小物を沢山入れています。
ホント綺麗にまとまるからこっちも嬉しくなりますよ。

そして、個人的にオススメだと思う収納ボックスの通販サイトを
紹介しておきますね。

おすすめなのはテンマフィッツワールドという収納家具の専門
サイトがあるから、そこでかなり安く手に入りますよ。

最初から片付けのことを考えておきましょう!

2009年04月12日

薬剤師として働いています

いま、ワタシの妻は薬剤師として働いているのですが、
この業界はホント不景気知らずの状態ですね。

圧倒的に薬剤師の資格を持っているヒトの人数が少ないらしくて
困っているそうです。

その理由としては、薬科大学が4年制から6年制に変わったことで
単純にヒトが足りないんですよね。

逆にいえばあと数年経つと、今度はヒトが余ってくる状態になるので
いまが最高なのかもしれませんが、給料とかもワタシより高くて
びっくりしますわ、ホント。。。

薬剤師のアルバイトなのに、ワタシよりも全然給料が多いですからね~。

オトコとしてはちょっと凹みます(笑)

2009年03月20日

FXで大失敗!!

最近、円高がすごいことから、FXがブームになっているみたいです。
まぁ、不景気になると、FXだけじゃなくて、投資系全般が
ものすごく流行るみたいですね。

ワタシの周りもFXをはじめているヒトが多かったので、
ついワタシものっちゃいました。

周りがやったらなんでもやるのかオマエは!ってツッコミ受けそうですが、
たんなる言い訳ですね。

FXをはじめたこと自体は僕なのでぜんぶFXで損をしたのも僕のせいなんッスよ。

普通に自分がやりたかっただけです。
結果、悲惨なぐらい負けました(笑)

けどまぁ、やけくそになって全てのお金を突っ込む前にスパっと辞めたのは
いいかなと思っていますけどね。

2009年02月10日

家を買います!!

ついに買いますよ~!!何をって気になりますか?

って、タイトルでもう言っちゃっていますが、家をついに買います。
ちゅうか建てます!!

いや~、長かった・・・思った以上に住宅ローンの審査が通らなくて
びっくりしました。

サブプライムローン問題とリーマンショックの影響から来る貸し渋りだと
思いますが、これは仕方が無いことかもしれませんね。

我が子もでかくなってきていたし、そろそろ住宅購入を考えていたところに
こんな不景気が来るとは思ってもみませんでした。

ウチは共働きで、まだ他のウチに比べたら貯金に余裕があるほうだと
思いますが、それでもなかなか住宅ローンを組ませてくれるところが
無くてビックリです。

別に借金も無いし、がんばって出世は・・・そんなに出来てないけど(笑)

とにもかくにもこれからが勝負ッスね!!

ネットショッピングで超便利!!

いや~、実はワタシ、恥ずかしながらクレジットカードが
作れないんですよね~。

昔にバカな使い方をたくさんしたおかげです。
まさに自業自得っちゅうやつですね。

そのせいもあって、インターネットで買い物をしていると
ものすごく困ったりするわけなんですよ。

ほとんどがクレジットカードか銀行振り込みでのお支払いって
カタチじゃないですか?

すると、銀行振り込みを選ぶしか方法がなくて、
近くの銀行やコンビニまでわざわざ振り込みにいかないと
モノが変えないわけです。

ネットショッピングな気持ちに全くなれません(^^;

けど、最近、ネットバンクを使うようになってからめちゃくちゃ
ラクになったんですよね~。

ネットバンクをもっと早くに作っておけばよかったッス!!

2009年02月09日

ネットバンクってほんと便利!

ネットバンク口座を作ってみました。

イーバンク銀行なんですけど、
セブン銀行が近くにないし、
使えないな~とかおもってたんだけど、

最近近くにセブンイレブンが出来て、
入出金が可能になったんですよね。

実際使ってみるとすごく便利。
振り込み予約は出来るし、入出金の履歴も見れる。
なんだかtotoとかも買えるみたいだし、
今後のネットライフも充実しそうです。

イーバンク銀行はネットバンクの中でもオススメの口座なので、
是非チェックしてみて下さい。

2009年01月26日

引越しには便利?

引越しする事になって困りました。
結構荷物が多いんですよね~。

引越し業者ってなんだか抵抗があるし、
自分でやるには遠いし、多いし、重い・・・・。

友達も結構冷たいもんですからね。

結局、引越し 準備は自分でやって
運ぶのだけは業者にお願いしました。

思ったより費用は安かったです。

後、新築やこれからリフォームなどを考えている方は
防犯も視野にいれて考えると良いと思います。

防犯やセキュリティはセコムなどのホームセキュリティ
利用しても良いと思いますし、塀などちょっとした工夫で
十分に防犯に役立つと思います。

2009年01月18日

結婚相談所で知り合ったときはおとなしかったのに

ムカムカ~~~っ!!最悪な気持ちです。
今日、自分の借りている駐車場に誰かの車が無断で駐車してある。
これはハッキリ言ってかなりむかつくわけです。

当然、マンションの管理会社へ即電話。どーなっとんのじゃ?とね。

そんで、その後、警察を呼んで違法駐車で捕まえてもらおうと思ったんだけど、
私有地だからという理由で動いてくれない。

いや~、んなアホなってカンジです。

それで車を止める場所がなくて困っていたら、結婚相談所で結婚したヨメさんから
「まだ家に帰ってこないの!?」とお怒りの電話が(^^;

ヨメさんも結婚相談所で知り合った当初はおとなしかったのに、
いまではしっかりシリにしかれています、トホホ。

とにもかくにもイラつくことが多い一日でした。

2008年12月26日

派遣切りが社会問題に?

どうも!もともと人材派遣会社に登録して、自動車工場へ派遣されていたので、
いまの派遣切りという話がなんせひとごとに感じられません。。。

ワタシも10年以上前にバブルがはじけたときぐらいに期間社員として
働いていたのですが、ある日突然契約切られましたからね。

それまでは、「もうちょいがんばったら正社員にしてやれるかも」という
ことをチラホラ耳にしていて、一生懸命働いていたのに、
ある日、突然バッサリでしたから(^^;

いや~、おかげでその後は3年間ぐらいはかなりキツイ期間でした。
お金は無いし借金はするし・・・と、うーむ思い出したくないなぁ。

だから、テレビで派遣切りの影響で契約更新されなかった派遣社員の方を
沢山見ていると胸がチクチクしますよ。マジで。

早く景気がよくなって欲しいもんです。
まぁ、このままいくと人材派遣会社もかなりキツイんじゃないですかね?
派遣社員だけじゃなく。。。

ちなみに新しい派遣会社を探すなら人材派遣会社 ランキングのサイトが
けっこう使えますよ。